日用品

メモ
私は、多分文章ではなくメモで思考していると思う。ポストイット的に考えている。まとまらない。

うまく文章で人に説明できたことがない気がする。何が一番伝えるのに便利かなっていうとメモみたいなグラフィックや、小さなダンスや、イメージなのだと思う。フレーズよりは反復性のある単音の響き、でなければノイズ。短歌とか俳句。
私秘言語、囀り。

今、私個人のサイトを作ろうかと思っている。実は作っている。
できたらお知らせします。

朝方の新大久保で
背の低いおじさんが歩いていた。後ろで指を組んで小さな黄色い花を持っていた。
ブツブツと独り言を話ながら高層マンションの屋上を見上げているので僕もそちらを見た。仄かに朝の光を吸って、夜が寝返りを打とうとしていた。その狭間でギザギザに切り取られた空は発光する。
おじちゃんはちょっと微笑んでいるように見えたが
影が強すぎてからか
酔っ払っていたからかは分からないけど
ダルマに似ていた。
コンビニで納豆巻きを買って、分けて食べた。

北朝鮮がようわからんことになっている。たまにすごく不安だ。あんまり意味のないマスクも。朝方よくブンブン言ってるヘリコプターや戦闘機が増えた。すべての用途が悪いことのためではないと思うし杞憂だけど

わたしたちが受容しているリアルそのものが微妙に不安。骨組みとベニア板が剥がれていてはははって思うけどこの伽藍が崩れても次が見えない。
離婚したい!一緒にいるがつらい!死にたい!生きている心地がしない!とか言いながら一緒にいるしかないカップルを見ているようでつらい。 好きとかも、怖い。

好きだけど。