2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風通

本番を終わって風邪をぶり返し再び部屋にて寝まくった。全てを忘れたフリして寝た。 だいたいそういう時は悪い夢を見て。鼻水をたらしながら目覚める。うっとおしい部屋の臭いに窓全開で息をしても寒い。頭ガンガンするし。本を手にしても眼球が痛い。 ムッ…

埴輪

Life is the comedy! ギャラクシー銀座最終回 よりギャラクシー銀座という破天荒なマンガが終わりました。気がおかしいね長尾さんは。 最期までハラハラしました。風邪を週末からひいていてひどい風邪でした。悪寒と咳と鼻水。しょうがとにんにくと豆板醤、…

悶々

なんで私は丸2日の間に5時間しか寝なかったのか。 冒頭から、あまりに「かまって君」な始まりである。パクリパクリってなんでも言うやついるけど、知った口をたたくんじゃないよ。と ふと思いました。たぶん、円の中にランダムに丸を並べてみようと試みたと…

縷々

「私は回収という考えが大好きです。捨てられたり、使い古されたりしたものから新しいものを作ることは美しいことだと思います。」マルタン・マルジェラ スキン+ボーンズ カタログ Belgian fashion design 1999この展覧会のキーワードは、脱構築をファッシ…

物欲

Q. 新しさとベーシックであること。どちらが大切だと考えるか? A. どちらでもありません!私達はauthenticを求めます。 流行通信 497 マルタン・マルジェラに対するインタビューより 完全に二日間引きこもり。落ち込みすぎ。全てがネガティブ。ものもらい?…

御身

お正月のこと、いろいろのことを書いておこうと思う。 忘れてしまう。 結局、仕事と思しきもの全部持って、31日、実家へ帰省。勢いづいて新幹線で爆睡で。 おそらく、ここ最近の忙しい感じというのは、夏休みの宿題状態と、いわゆる「ハマった」状態 がダブ…

新年

『私が私の核にある優しさ、この光、忙しさや時間のなさや恥ずかしさや世間体や遠慮や将来の予測を全部とっぱらったところにある、最後に持っているものを全部出して接してあげられなくて、ほんとうにごめん。 私のほうが全然だめだったんだよ、いつも。 そ…