物欲

Q. 新しさとベーシックであること。どちらが大切だと考えるか?
A. どちらでもありません!私達はauthenticを求めます。
流行通信 497
マルタン・マルジェラに対するインタビューより


完全に二日間引きこもり。落ち込みすぎ。全てがネガティブ。ものもらい?みたいに目腫れているし。
satcまで見てる始末。がっかり、残念。終わってる!地球ごめん!
今日はこんなトーンで日記書くからそのつもりでよろしく〜自分。
あ〜っ!!!!
高いレザージャケット欲しい〜〜っ
ニールバレットの33万円のレザーなんか絶対要らないけど
柔らかになめした革のジャケットをしゃなりと羽織りたい。
女子がルブタン異常に欲しい!みたいなもんだきっと。
あと新しい炊飯器欲しいっ
物欲に任せて死ぬほど買い物したい!で全額キャッシュ!
何でか物欲からは放れられない。だ〜って楽しいじゃん?
という気持ちになったけど寂しい懐具合を考えながら雨の青山をぶらついていたら何だかちょっぴり悲しくなったので
働くことにした。
三連休は働きます!
地味に。

ファッションピープルとかvictimにしかわからない喜びが絶対ある。
ファッションに対するモチベーションってどこから来るんだろ。80年代だったら思想としてギャルソン着たりするのかもしれないし
90年代だったらブランドが武器みたいな?
今だったらなんとなくそれっぽい感じを装うみたいな。それって大事なことだよね。そしていかにもなファッションがどんどん寒いものになってるよね。あ〜はいはい。みたいな。
だからみんなauthentic な恰好してるんじゃない?
普通な恰好の人がいきなりヤバイやつだったりすることは実体験としてある。
サラジェシカみたいな生活してる人間が世界にどれだけいるか知らないけど
結構うらやましいけどね、あのワードローブ。

ほんと変な夢ばっかり見る。

相対性理論のハイファイ新書。よかった〜。でもなんか暗い。

友達から届いた年賀状に
Question everything!とあった。
下手な答えより問いを大切に。

明日に向けてBeer飲むぞ!
To us!