2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛白

曇が多くて、目に見えるもの白いです。風がよいかんじで吹いてます。あまりに眠れないので散歩中。コーラ買ってしまった!とりま、石鹸を変えたら肌がよい具合だし。トリートメントってしてみるべきだ。 間違えて前髪を切ったら恥ずかしくて人に会いたくない…

燈台下

Time誌の村上春樹インタビューで内容忘れたんだけど 前史時代には洞窟の中で何かをお話するにはいい感じの小さな火があって云々という話が出てくる。dialogue in the dark だね。 小さな灯りってのが大事っぽく思う。もしくは暗闇。大事な人のために小さな作…

日用品

メモ 私は、多分文章ではなくメモで思考していると思う。ポストイット的に考えている。まとまらない。うまく文章で人に説明できたことがない気がする。何が一番伝えるのに便利かなっていうとメモみたいなグラフィックや、小さなダンスや、イメージなのだと思…

三枚目

私を生きさせる音楽がある、そのことだけでどれだけ幸せだろう。楽に息ができる。そして雄弁に私は音を話す。 感覚の極地。 ありがとうピアノ。 地球にピアノがあってありがとう。ギターと声ありがとう。 朝まで飲んでチャリンコげきそうして 音はあり続ける…

箱牛乳

これは、恋かもしれません! 三角の山かもしれません! 久々な感じです。全て裏表に考えてみたり、すきな音楽を調べてみたり、よく寝てみたり。脳! 食い破ってしまいたい。キリンが首長いのは雄同士の喧嘩するためです。それだけじゃないけど。「あ〜残酷だ…

肖像賛

那須はすばらしいところでした。いい風が吹く場所。 まるで岩手県。まるで小岩井。観光だった気がする。 shozo cafeに行きました。s hozoグループは 「黒磯のアパートの2階から始まりました。」がコピーで、セレクト家具、雑貨店と、カフェ、 いろんなことが…

不我自

電車に乗っています。今から那須高原に合宿です。那須高原がなんなのかすらあんまり分かんないんだけど なんか良さげです。黄金週間の電車は平均年齢高めです。 前の席に座っている四十代のおばさんは 間違いなく今から不倫です!ランデブーです! ネイルも…