2008-01-01から1年間の記事一覧

決着

激論 激闘 疾走 爆笑 飲酒 爆睡 な日々です。並ぶと暑苦しい言葉ばかりです。責任者が負う覚悟はすごく強いなと思います。蹴りをつけなければなりないことが多すぎて軽く目眩する。 終わらないと帰省できない。 できんのかな(笑) 今夜も徹夜です。最近口が軽…

開閉

Christmasでした。仕事をし、友達ともつ鍋をした。鍋ずいています。最近オープンになっている自分にびっくりする。極めて楽観的なのにも。多分友達のおかげだろう。ありがとう。ややこしや〜なことは疲れてしまう。 真っ直ぐな人たちの真っ直ぐな言葉は嬉し…

末末

竹藪に入らないかん時があんねん!週末は人に会って踊って筋肉痛で鍋をした。月曜日はシャンデリアを磨きながら明日の写真に備える。 マックの24時間営業は無理あるから何とかすべきだ! 昨日はいい天気でチンダル現象を見た、下ネタではない。ドイツから…

移住

最近日記が暗くて問題ある。 『元気してる?』は嬉しい。嬉しいよね。 今日は新作の打ち合わせ、別件。フレッシュな感じの人がいた。人選が事故(笑)最近本をたくさん読んでいる。古橋悌二と妹島和世の本がよかった。真面目な本から図版まで。本は喜び。 スキ…

来外

Coming out をたくさん聞いた週末です。 実家・地元を意識せざるを得なく、家族を思う。親孝行というのも実は両親が存命でなければならないね。 家族というのはハブでもあり、きっと私の基盤でもあるのだろう。最近親御さんのことをズケズケ聞いてしまう。環…

国道

僕の持ち服の約七割。少ないよね〜。リフトの練習。軽い(ここポイント)女子を担ぐ練習。意外といけるかも。しかもなんか楽しいから! 持ち上がっちゃうもんね。金のラメが肺に入るって大変な感じだけど、なんか金のラメをぶふぁーって吹いてみたい。ゴールデ…

中二

三日分の独り言なぜ雲は落ちてこないのか?と幼い日のノーベル賞受賞者は 先生に聞いた。なんでかね〜今朝は久々によい天気でした。ものづくりをする人の皮膚感覚と、異常な集中力に感心する。細かなフレーミング、ニュアンスのためのいくつもの試み。中二病…

少年

12月14日で閉店する東京・南青山の「LOUIS VUITTON at COMME des GARCONS(ルイ・ヴィトン アット コム デ ギャルソン)」の跡地に、新たな期間限定ショップ「ブラック・コム デ ギャルソン」がオープンする事が明らかになった。 らしいです。 今期も『…

天丼

花屋さんの前で少し傷んだ柊を拾い、小さく生け、コカ・コーラを何年かぶりに飲む。 ぷっは〜家の近くに老夫婦二人でやっている天ぷら屋さんがある。天丼が500円くらいでしじみのお味噌汁がつく。天丼チェーン店の濃いタレもいいけど、おじいちゃんが目の前…

異能

日曜日 モンブランのおいしいお店を紹介していれるステキメールで目覚め朝から脳が甘くなっていた。夜地元トモ二人と代官山unit へ。いつもユナイトと読んでしまうけどユニットだよね。group_inouのワンマン。今年もっとも私の心を掴んで握りまくっていたバ…

眇々

土曜日 朝からイタリア語。月の名前を覚える。英語にいろいろ似ているので楽。午後は竹橋へ東京国立近代美術館。沖縄プリズム。 比嘉康雄さんの写真、照屋勇賢さんのインスタレーションが特に記憶に残った。見終わってどっと疲れた。 何故か悲しい気持ちが身…

レス

今日は池袋にて友人に仕事を依頼がてらいろいろ情報交換。 彼女はインスタレーションを作りながら浅草でホステスをしている。ホステスキャラじゃないところがツボ。 尚且つドレスとか、髪を盛るとかいう発言が面白すぎて吹いちゃった。とにかくおもろい。黄…

外科

臀部の痛みがひどくなってきたので ついに病院に行った。とりあえず外科か?と思って行ったけど完全に整形外科の間違いだよー。 でもちゃんと診てくれた。説明もしっかりしてくれて坐骨神経痛かもしれないし、別なも知れないからと整形外科を紹介してくれた…

写真

今日は銭湯に行き、布団とモウフを干した。 脳がうまく目覚めていなく、坐骨あたりがやけにピリピリする。 フカフカになる。口ロロを聞いていた。golden love の一曲目が壮絶です。最近カメラ(ていっても昔のヤシカだけど)を持って歩いている。あんまりま…

闘争

コンビニの前でヘッドフォンをつけて フランクフルトを啄むひげの男子が鼻唄を歌っている。 残飯をあさる鳩に似ている。午前4時台から8時まで同じチャンネルのニュースを見続けた。きっと他に伝えなきゃならないことは数えきれないほどあるし、占いも何だ…

ware

家を出ようと いろいろ準備していた今。うすはりのミニグラスと飯星さんのカップを落として割ってしまった。 見事に粉々に。ついこないだオノヨーコの話を聞いた。 Mend piece は割れたカップを直していく作品。当時この作品をテレビの生中継でパフォームし…

睡眠

腕がしびれるくらい寝ていた。 何時間起きていられるかと思ってほぼ二日間起きていた。 煮詰まった? 新しいコートほしいなって結構思っている。ダウンは何年着てるのて感じだしね。果報は寝て待てという。 果報がやってきた! すごいすごい? 憧れのデザイナ…

家族

朝起きて 誰かと一緒に起きて 朝ごはんを作るとか。歯磨き先にするかご飯先か。 納豆味+ミントのイガイガの感じが嫌いだけど その感じはよいなっ。家族に隠していること、言わなくても良いことの線引きの決定ってどこらへんの歳でしてるんだろう。コンタク…

point

point ポイント 0 [point] (1)点。地点。箇所。 「バッティング-―」 (2)要点。重要な箇所。 「出題の―」 (3)得点。点数。 「―をかせぐ」「二、三―リードしている」 (4)転轍機(てんてつき)。 「―を切り替える」 (5)小数点。コンマ。 (6)指数(2)を表す単位。パ…