射手座

二個入稿完了。なんだかほっとして、銀行などいろいろ行く。
古本屋で
松浦弥太郎くちぶえサンドイッチ」、よしもとばなな「みずうみ」買う。
松浦さんの新刊はどうしても好きになれそうもなく、ちょっと困った。ああいう自分の道具をおすそわけ的な本ってどうしてもナルっぽくなって胡散臭い。高山さんのエッセイくらいまでが限度。エッセイって何か好きなようで苦手。「くちぶえサンドイッチ」はとてもよいよ。ん〜、ものが絡んでくると腹が立ってくる。


今日のおいしかったもの。キャベツと塩こんぶ、桜えびの簡単和え
キャベツは3分くらいチン(500w)
汁を捨てずに塩こんぶを一つまみ、桜えびを一つまみ。塩ほんの少し、胡麻油ちょっと。を和える。よく和えると味が混ざってよし。少し置いても、ちょっとしたおかずになります。とてもおいしい。おかわりした。アボカドと生ハムをワサビ醤油で和えようと
オシャレぶって買ったら固くてどうしようもなかったのでレンジでチンして、軽く炙ってグリルに。枝豆の味がした(笑)。アボカドは当たり外れがあるから気を付けます。思わずあやに電話。
Beerにあうよ。
家でしっぽり飲み。

マクロスフロンティアの娘タマ♀を聞いていて元気だす。菅野よう子はステキなフレーズ。菅野よう子といえば、昔あやと共に会った人の彼氏がやたら好きで、その人はカタログハウスで働いていた気がする。誰?NHK神前暁が出ていて、ラーメンズこばけんに似ていてキュンときた。
最近アニソン結構聞いてます。アニソン侮れませんよ。

グレンラガンって古きよきアニメと現代のアニメのエグくartyな部分をうまく昇華していると思う。


深夜に仙台から連絡。お店のトイレにあう選曲頼まれる。
Hirameっちの再生リストを参考に、
Veloso、benny sings、eydie gorm、Beirut、peter brodrick、木下美紗都などをセレクト。
なかなかほっこりです。


ひたすらに洗濯した。明日はちゃんが岡山から帰ってくるらしい。なにしよん(笑)
カラオケ行きたいよね。

なんか、デザイン事務所とかに就活してみようかなと一瞬考える。ハッキリ言うと自分をもてあましている。
ふわふわ時間

日課を作ろうかと思っています。

もってっけ〜!