途端

都市ってなんかみんなが頑張って作りこみをして当たり前のようにいろんな建物があって。電信柱で洗濯だって干せる。
所有権をうたわなければ、ネオンも光もたくさんある。
なんてちょっと思います。

近くのコンビニで、多分80歳くらいのおばあちゃんが働いている。最近手元があやしくちょっと痴呆ぎみに感じる。
今日はそのおばあちゃんが優しかった。そのおばあちゃんが勤務を終えて大盛りのペヤングを右足を少し引きずりながらレジに運ぶのを見た。誰のために買ったんだろう?
自分のかなとか思ったらいろいろグッときて泣きそうになった。
そういう瞬間にグッとくることが最近多いなぁ。

今日も練習。ルルべを何故かひたすらにした。
簡単で難しい。
明日も忙しそうだわ〜