f2f2

地元盛岡に帰ってきて、東京は本当に人が多い町だったとよくわかった。
サラリーマンになって、やりたいことがぜんぜんできないのは
当然のことなのだともわかった。
愚痴は言えば、とまらないこともわかったし
人を使おうなんて思ったら使われてしまうこともわかった。
ずーっと同じ緊張感を保つのも難しいこともわかってきた。

時間を考えると、本当にできることが少なくなってしまう。
本腰を入れて、ぎっちり何かをしないと、どの道、何もなくなってしまう。
本腰を入れるために、捨てなければいけないものと
時間をうまく作ることと、やる気を絶やさないこと。
好奇心を捨てないこと、感性を守ること、そしてみんなにシェアすること。
うんさんとちゃんとお話をしておけばよかった。
もう少し軽くなっておきたいと思いつつ、からっぽになっている感じがする。
少し残ったぼんやりが、さわさわとゆれている、体の中で。
覚悟、決めないと、生きてはいけないぜ、この町では。

お金ないしなー、時間もうまく作れないし。
あああー愚痴ではなく。
やるのだよ、私は私をやるのだよ。サービス精神なんかほとんどないものを
する。