米個

■王様の日記を日記する。
王様日記、今日は光が丘に行った模様。王様日記に名前だけ登場したよ。
順君って、世の中にどんだけいるんだって話よね(笑)でも、うれしいね。
アメブの「夢みがちブログ:1位(5日現在)」らしいです。一瞬でも、Yahoo!ニュースとかですね、大きな掲示板とかに登場するとこういうことになるみたいね。なったことないからわかんないけど。しばらくこれを酒の肴に、われわれは飲みます!しっかし、王様は王様になっても、日常をそのまま生きてますね。えらいえらい。
ちなみに彼のバンド、パンペロのメンバーは彼以外に2人ですが、ほんとに校門パッションな方たちで、とっても素敵です。マツコデラックス→めり込むパッションの『めり込んだなー』と思われる絶唱部分が、大好きで、毎日朝歌います。

うむ!明日9月6日は王様ライブがあるそうです。谷中の団子坂下のペチコート・レーンだって。行ったことあるかも。僕はー、悩み中!
王様ライブって何?

■伝言
白金台のおいしいパン屋さん キンムギ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13005477/
2009年4月より移転準備のため休業
2009年9月上旬に同住所で営業再開予定
2009年9月5日 リニューアル・オープン!
だそうです、
ヨーコさん、たっきーからの伝言でした。ご近所っていいよね。
おいしい団子やの話とか、できるじゃん。八百屋とかさ。

■お詫び
あと、お詫びなのですが、先のエントリーで触れた「トリツカレ男」ですが
私、懸賞に当たりまして、久々に運が回ってきまして、運河。銀河。
行ってまいります!すいません!たまには、うれしくてもよかろうもう?

■聞いた話。
有楽町のGARCONSで聞いたのだけれど、こんどドーバーオリジナルのparfumsがでるそうです。だからなんだって感じですよね、トホホ。有楽町阪急には香水ラインがほとんどあるから、嗅ぎすぎて鼻もげる。

■足が痛い。
今日は、カンボジア人に間違われ、外国の人々に、英語で、道を聞かれまくり、しらないおばちゃんに黒糖もらいました。今日は朝からおにぎりを作ったのだけれど。例によって、塩昆布と桜海老だったんだけど、なんかクソまずくて、おにぎりを作るのにも、いろいろ、能力が必要だなと思いました。おいしいおにぎり作れる人は軽く尊敬しますよ。わたし。わたーし。
差し入れの、神保町ささまの最中がうますぎて、食べ過ぎたのはわたしです。甘くなくて、最中がふんわりさんで、唇に張り付いて、お茶!お茶!ってなる感じが美味です。
にしたって、本当に足が痛いです。
ヨーガしよう。

■今日のおなか。
朝、とぼとぼ痛み、薬のみ快調。順調っぽいです。