安打

ちゃんとした風邪をひいた。ひざがゆれゆれするような風邪。
難破船の上、見晴らし悪し。
脳が2mmくらい浮いているような感覚で、なんだか文字を打ち込んでいる。
まだ、身体が本気じゃないのになーと思いつつ。ゆらゆら仕事をしています。

休み時間に北川一成さんのサイトを見て、久々にワクワクした。
楽しいことなんて、いらないから、毎日なんでもいいからワクワクしていたい。
しゃくしゃく余裕で暮らしたい。
風邪のときは身体のCPUが多分、がんばって戦っているから、ほかのことへの余白がない。身体を動かす最小限、頭を動かす最小限で動いている。
そういうときは、余分がないから、なかなかうまく受容できないものが多くなる。体力があれば、もっとできるはずだ。
余分3兄弟は、たまに味方。

よし、がんばろう。

ただ、ここで認められて何かになりたいわけでもないんだなー。
プライベートのために働く。割に合っていない気もする。
小さいオフィスのザー・ザーというサーバの音と、
チカチカしているモニタの画面。この景色。
ジャンプ率だな、ジャンプ率
こっからの大逆転。

ワクワクメイカーであれ。

考えたい。ぼーっと一人で考えたい。
ハッピーはわたしの中にあります。
何時でも自分の輪郭をはっきりさせておければいいのだ。
つかれたとか、忙しいとかに流されてはダメだ。
理性的な人間的な時間の中に、その中に大事なものがあるのだ。
やるんだぜー。