塩P

今日は選挙に行ってきましたよ。えらいね。
新宿にチャリを飛ばして、久々にタワレコさんに行ったら、harcoさんがピアノの前で歌っていた。ずっと女の人の春子さんだと思っていたら、犬顔のおっさんでした。甘〜い感じでつらかったけど江ノ島ラプソディというやつと思われるものは、非常によかった。調べ物をしていたらこんな時間です。
ザーサイは、塩抜きをして食べるものだと、買ってから気づき、口の中が塩味で大惨事になりました。塩抜きしましょうね。そのままのやつは、すごい塩だから。
今日の情熱大陸は、川上未映子だそうです。情報ありがとう。見なきゃね。ザーサイと長ネギの炒め物でもつくり、ビール片手に、情熱大陸だな。うーん!日曜日。

・ラジオを買いたい
・SJQの新譜、serphの新譜◎
・detune、ANIMAはすごいレコメン具合だったが、正直そうでもない気がするのだが…。ちゃんと聴こうか悩む。kashiwaの件ですっかり弱気になっている。エレクトロニカさんに対して。
・ガレージパンクが流行っている。
・ゆるげーがしたいが、相手がいない
三軒茶屋 マメヒコ
・いろんなもののトレーサビリティが確保されつつあるが、トレースできない価値については、結局ソースをどこに求めるのか?
「岩手の○○さんが有機農法で作ったおいしいレタスです。」
「んで?」っていう。
知りたいのは、そんなことではなく。本当においしいのかってことと、なんでそんなに高いのかってことだなあと僕は思うね。入り口としては、わかりやすいけど。そして、大概おいしいけどね。
こういう、「きっかけ」とか「入り口」とかのための出費が間接的にかさむのであれば、やだなー。それって広告費と一緒じゃんねー。とか一瞬思った。

・富士山に行ったみんながなぜか心配です

書こうとして忘れたことが5つくらいあるけど、行かないと。