時々

とぎすますぅー

梅雨が明けやがって、夏だねー。
今年は何回、「暑い」というのかな?すでに100回は言った。
「溶けるー」も何回言うんだろう。夏は暑いもんだ。毎日カレーだ。

昨日は、クラスの発表会で、もはや恒例の夏の園芸大会みたいな感じ。今年は超よかった。大盛り上がりだった。男子率高かったけど、感じよかったし。みんなアホだった。ダンスってアホな瞬間が一番面白いと思う。意地悪だけど、フリを忘れた瞬間の次の踊りとか。インプロで、時間があまっちゃってすることなくてどうしよう!の後とか。本人がくっきりするから好き。みんな自分から何かがはみ出ちゃってることを否定しないで、そのままボロン!っと舞台に自分を出せるからステキだった。ある種「稚拙」なんだけど、「粗野」なんだけど、それで全然いいじゃん!っていうパワフルさって、たぶん大事なことだと思う。きっちりとした「型」のダンスを踊るときでも、こういうボロン!感は、すごく大事だと思った。
「結局、みんな自分のできることしかできない」名言。


飲み会もいい感じだった。ずっと話をしなかった(仲が悪かった)友達ともニヤニヤした話をして。笑いがいっぱいあって。よかった。最近、お酒を飲むと人を励ましたくなります。相当めんどくさい人です。止めません!止マレ!

いろんな箇所がランダムにオフバランスになっていって、結局空間に身体を放り出すこと。音とダンスがたまにひっかかり合うようにすること。常に違うところにギアチェンジするようにすること。そのレンジを増やすこと。

ダンスとは何か?とかを考えようとすることより、
ダンスしちゃっている事実のほうが、ダンスに近いのだと思う。

今日は、朝からいろいろメールなど。
いよいよ、貧乏をこじらせてきましたわ!!
でも、ライブには行っちゃうのー。こないだ銀行強盗する夢みました。節約・節約です。

  • -

想像の美しい世界 - EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
私のお気に入りじゃないもの remixed by 竹村延和  石橋英子/アチコ
エグい!!