井伊

デザインを若干変更しました。PCからだと、だだだだだっと文字が見れるからいいかなと思ったんだけど、
そうでもない?文字大きすぎ?

胃が、いがいがいがする!!!
重たい。
インフルかなー。もう、体の変調ばかり書きたくないのだけれど、マジ、胃、いてえよ。今、俺。LGも効かない。おとなしく本を読んでいます。
今、数式の勉強をしています。なんか、依頼されてます。数式をつくる?やつ。もっぱら意味不明です。素数の意味、ようやくわかりました。

重たい胃をひきづって、選挙にはもちろん行ってきました。なんだろうね、誰に投票しても、どうしようもない感じにいきなりなったよ。あのちょっとした簡易の机の前で。
日本スマイル党 マック赤坂って何?
又吉イエスは、いつになったら、彼が選挙ポスターに掲げた、皆殺しを実行してくれるんだろうか。当選しないと、しないのか、そりゃそうだよね。
よさの、かいえだ、とみた…。誰に投票して、何をしてくれるっていうのかね。もっと勉強しとけばよかったよ、彼らの政策について。
でも、マニフェストってあれでしょ?選挙のためにつくった作文でしょ?ほんとにやらなくてもいいんでしょ?やってよ!

ジャンケレヴィッチと高橋悠治は読んでほしい。

私、なんやら思うのです。インテリの時代が復活するんじゃないかと。
なにか「正統」なものが、急に召還されたりするのではないか、と。
いま社会的に問題になっていることって、すべて、ノスタルジーがなせるわざなのではないか、と。
美しい国、ただしい近代家族、当たり前な結婚、ふつうのお父さん、豊かな老後、ポストモダン
強力な幸せイメージ。恋愛イデオロギー云々が、それを俺にもくれよと呻いている声になってしまう。よく教育されたわれわれの意気地なさです。
ずっと困難だったのだ、と気づいていて。日本ってあやしさに、右も左も気づいて、地盤がなくて「近代」がほしくなっちゃって。
だから、みんなで、必死になってこれから、それを守るんじゃないかと思ったりする。だから今。1968っていうことにして、そこを近代の何かにしてしまおうと。
おっさんたちは思っているのかしら。おっさんらは、よく反省にかこつけて、本を出すけれども、ほんとに反省なんかする気ないんでしょ?
新しいとか、民営化、市場化していることも知っているけれども、ちまちまと、いろんな空間が(見えない)商空間化されていっていて。
でも、目をつぶって家族というストーリーをずっと何かに理由をつけて守るのではないかと思う。そこに居場所を作るんじゃないかなって。
恥ずかしながらも「愛」とか「結婚」とか本当にまじめに考えるべき時代になるのだろうと思います。
もうちょっと具体的な話もしてみようかと思います。

擬音語日記も、同時に始めようかと思っています。
日々の、ほんとうに普通のことを書いた日記です。
ではでは。
よい日曜日を。